転職したら総務人事だった件

総務人事の仕事をして得たことや役に立つ情報をアウトプットしていきます。某リフォーム会社の総務人事になって3年経ち、4年目に突入しました。まさか、自分がこんなことになるとは思いませんでした。そんな私の日々の学びや、お役立ち情報を発信していきます。

新たな一歩:転職して総務人事への挑戦

皆さん、こんにちは!

今日は私の転職体験についてお話ししたいと思います。

以前は営業職に携わっていましたが、最近、新たなキャリアパスを模索し、総務人事の領域に飛び込むことに決めました。

 

この決断に至った理由はいくつかありますが、最も大きな要因は自身の興味と能力のマッチングでした。

営業の経験を積みながらも、人との関わりや組織全体のサポートにより魅力を感じるようになりました。

そのため、より多くの人々に貢献できる環境を求めて転職を決断しました。

 

新しい職場では、総務人事の領域で学ぶことが多い日々ですが、その中で成長を実感しています。

組織全体の調和や従業員の幸福度向上に向けて様々な取り組みを行い、その成果を実感できることが非常にやりがいを感じさせてくれます。

 

また、新しい環境での挑戦は、自己成長にもつながっています。新たな業界や職種に飛び込むことで、自身の視野を広げることができ、これまで以上に多様なスキルや知識を獲得できると感じています。

 

今後も、このブログで転職体験や総務人事の業務に関する情報をシェアしていきたいと思います。新たな一歩を踏み出した方々やキャリアチェンジを検討している方々に少しでも参考になれば幸いです。

これからも、共に成長し、新たな可能性に挑戦していきましょう!