転職したら総務人事だった件

総務人事の仕事をして得たことや役に立つ情報をアウトプットしていきます。某リフォーム会社の総務人事になって3年経ち、4年目に突入しました。まさか、自分がこんなことになるとは思いませんでした。そんな私の日々の学びや、お役立ち情報を発信していきます。

すぐに夢を叶える方法~初級編~

最初の投稿は「夢」についてです。

 

 

この記事は読まれることも信じられることもないでしょう、、、

読んでくれたらコメントください。

 

人に夢と書いて儚いと読めますが、人は夢を持ち、叶えられます。

儚い夢となるのか、叶うかは自分の努力しだい。

 

 

だからまずは、、、

夢を持ちましょう!!

そして、行動しましょう!!

 

とりあえず、白い紙に夢を書いてください。←行動した人に拍手!!

漠然でもいい、、、やりたいこと、、、できたらいいなと思うこと、、、

 

私の「夢」を書いていきます。

・幸せになる

・年収900万

・バーの経営

・お酒を造る

・結婚する→もうすぐ叶います。

・子供を授かる

・持ち家を買う

 

まぁ、こんなものかな?

 

皆さんの夢はなんですか?

 

夢の内容はさておき、、、

夢を持てばそれに向かって行動するだけなのです。

 

ただし、わたし年収900万のために仕事頑張る!!行動する!!では、叶うことは無いでしょうね、、、

 

叶えたい夢を細かく具体的にしていきます。

もうすぐ叶う「結婚する」という夢を例に出すと

夢=ゴールとしてゴールに行くまでのチェックポイントを作っていきます。

結婚するというゴールにチェックポイントとして、上げられるのは、

①相手を探す

②付き合う

③プロポーズをする、される

④結婚式場を決める

 



こんなものかな、、、

 

1~4までクリアしていけば、結婚するという夢は叶います。

理想と現実というのがありますので、理想だけで考えないでください。

まずは現実を受け止めてくださいね。

 

雑談ですが、、、

たまたま後輩に結婚の決め手ってなんですか?と質問されました。

私の答えは、、、

「実家の感じが似ているから」

 

もちろん彼女を愛してるからとか幸せにしたいからとかもありますよ、、、

でも、現実主義の私からしたら、なんか納得できないんですよね、、、

 

具体的なこととして挙げられたのが、実家の感じでした(笑)

彼女が聞いたら怒ると思います。

 

結婚の話はまた今度します。

 

私の過去として、結婚式場で8年以上働いてました。

エスコート・案内人やってました)

 

思うことが一個ありまして、、、

 

最後の新郎謝辞で、新婦を幸せにします!!

とみんなの前で締めの言葉を伝えている新郎さんが多くいます。

 

全然いいんですよ、、、決意として大事です。締めとしてもまとまりますから。

別に悪いと言っているわけではないのですが、、、

 

今、本当に新婦さんを幸せにしていますか?

 

新婦さんに幸せですかと問いかけたことありますか?

 

まず、幸せって何でしょうね?

 

幸せとは星が降る夜とまぶしい朝が繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ

 

とバックナンバーの清水依与吏さんが歌ってますが、、、

幸せとは何でしょうね?

分かる方教えてください。

 

自分が今の会社に入って、専務に最初に質問されたことでもあります。

その話もこのブログでできたらなと思います。

 

今回、私が伝えたいことは

 

夢を持とう

そして

 

叶えるための行動をしよう

 

です!!

 

まぁ、人間、簡単に行動なんてできないんだけどね、、、

 

最後まで読んでくれた方←拍手!!

 

SNS拡大していくので、コメント、お気に入り登録等よろしくお願いします。

 

読みずらい記事ですいません、、、WEBライティングは勉強中です、、、

もっと良くなるよう勉強し成長します!!